ポンコツらーめん

妄想にふける月曜日の午前

ふと旅に出たくなる時がある。

 

Booking.comで「5,000円未満、神奈川、当日予約」で検索。

意外と神奈川でも安く泊まれるんだなと、スクロールしながら右上のハートをポチポチ。

 

ホテルのフロントで案内を受けて、エレベーターに乗り、こげ茶の部屋のドアをカードキーであける。誰もいない空間、非日常の空間に少し安堵しつつも明日の業務が脳裏をかすめる。ホテルにいてもPCを開いて、懸命にエクセルをかちかち。

 

そんなことを想像していたら、こんなの旅じゃないと思い、旅はナイスな手段ではないと気づく。

 

どうしたら業務を忘れられるのだろうかと、休日の過ごし方を考える、月曜日の午前。